全身脱毛の料金の相場はどのくらい?

全身脱毛を行っているサロンは、さまざまなプランやコースを設けているため、その内容によって料金設定も異なります。最近では、全身脱毛を月額定額制で行えるサロンが増えており、お手頃な価格の月額コースもあり、通いやすくなっています。では、全身脱毛の料金の相場とはどのくらいのでしょうか。

月額定額制の場合

全身から選ばれた数十箇所の脱毛を完了まで行う月額定額制のコースの相場は、月額9500円ほどです。この料金はどのサロンも同じくらいで、極端に高額だったり、他と比べて格安であるというサロンはありません。しかし、サロンによってプラン内の対象箇所の数が違ったり、一度に施術をできる範囲が異なるので、月額を払うことで損をしてしまわないよう、注意が必要です。月額定額制以外には回数制のプランがありますが、その場合にもこの月額料金が基準となっているので、全身脱毛の料金の相場は、一回9500円前後ということになります。

お手頃な月額制を設けているサロンがある。

全身から数十箇所を選ぶ全身脱毛のコースの中にも、さらにお手頃な価格のコースを設けているサロンがあります。対象箇所から選べる箇所が少なくなりますが、料金が半分以下になる場合もあります。例えば、レイビスであれば、全身脱毛は、35箇所で月額9500円ですが、この35箇所から10箇所選べるコースと、4箇所選べるコースがあり、それぞれ月額6980円、2980円となっています。このハーフプランを設けているサロンの料金の相場は、3000円から7000円ほどです。

全身脱毛サロンの相場

全身脱毛を行っているサロンのほとんどが、最近では月額定額制を取り入れています。脱毛できる箇所の数や、一度に施術できる範囲は、サロンによって大きく異なりますが、月額料金ではあまり大差はありません。全身脱毛のスタンダードプランには料金の差はないものの、ハーフプランを設けているサロンでは、金額の差が出ています。細かく確認してお得なプランのあるサロンを見つけましょう。

全身脱毛 ホットペッパーTOPへ