全身脱毛を始めるのに適した時期について

全身脱毛を始める時期

全身脱毛は全身の気になるところのムダ毛を一度に脱毛する方法ですが、脱毛が完了するまでにはある程度の時間がかかります。どの脱毛方法で施術を行うかにもよりますが、最長で2年ほどかかってしまう場合があります。では、全身脱毛を始める時期はいつが良いのでしょうか。

サロンが混雑する時期は避ける

全身脱毛に限らず、脱毛サロンは春から夏にかけての時期が混雑します。夏に向けてきれいになろうと考えた人がサロンに殺到するため、この時期に全身脱毛を始めると、施術の予約が非常に取りづらくなってしまいます。全身脱毛は全ての箇所を一度に脱毛をする場合が多いので、一回の施術にかかる時間が長くなってしまいます。そのため他の脱毛よりも予約が取りづらくなる場合があるので、春などのサロンが混雑する時期は避けて始めることが大切です。全身脱毛をできるだけ短期間で終わらせるには予約の取りやすさが大きなポイントとなるので、意識して混雑を避けましょう。

日焼けをしやすい夏は避ける

全身脱毛に通っている間は全身の日焼け対策が必要になります。全身脱毛を行っているサロンのほとんどはフラッシュ脱毛と呼ばれる方法を取り入れていますが、この方法は、日焼けをしている箇所には施術を行うことができません。日焼け対策をしていても夏にはうっかり焼けをしてしまうことも多いので、夏に全身脱毛を始めることは避けたほうが無難です。カウンセリングで日焼けのことを聞くまで知らずにいて、すでに日焼けをしてしまっている場合、その日焼けが取れるまで施術を行えないことになるので、その間の時間を無駄にしてしまうことになるので、注意が必要です。

全身脱毛を始めるには秋冬が良い

全身脱毛を始めるには、サロンの予約が比較的取りやすく、日焼けなどの心配の少ない秋冬が適した時期です。脱毛が完了するまでにはある程度の時間がかかってしまいますが、数回施術を受けるだけでもかなりきれいになっているので、半年後でも、夏にはかなりの効果を期待することができます。

全身脱毛 ホットペッパーTOPへ