全身脱毛を始めるのにおすすめな季節は?

全身脱毛やってみようかな、でもいつ頃から始めるのが一番いい?
実は脱毛を始める季節によっても施術後の肌トラブルを起こしやすくなります。

一年を通して脱毛に一番いいとされるのは・・・?

秋だと言われています。
夏の紫外線や日焼けによるダメージも落ち着いてくる季節ですね。
春は花粉症などアレルギー症状が出やすく肌が敏感になっているためあまりお勧めしません。
冬でも問題はないのですが脱毛後のお肌は乾燥しやすいためただでさえ冬は乾燥しやすいので特にしっかりとした乾燥のお手入れをしないと肌トラブルの原因となってしまいます。

効果が出るまでにどのぐらいの時間がかかるの?

効果が出るのは通い始めてからだいたい半年~1年後とされています。
1回では効果が出にくいため、夏の直前に通いだしても効果はあまり実感できません。
毛には毛周期と呼ばれる新しい毛に生まれ変わるサイクルがあります。
例えば6月ごろに施術を受けたとして、次回同じ施術を出来るのは約1~2ヶ月後と言われています。これではとても夏までには間に合いませんね。

他にも、秋に開始すると利点がいっぱい!

全身脱毛の予約時注意点とは?にも書いてますが、エステの繁忙期は主に6月~7月とされています。
気温の上昇とともにエステサロンに行く方が増え行きたい日があっても予約が取りずらくなってしまいます。秋スタートにすることで閑散期なので予約も取りやすいのも嬉しいですね。
また閑散期にはお得なキャンペーンをやっていることが多いので是非検討してみてください。

全身脱毛 ホットペッパーTOPへ